BLOG

5/18 FR&B

2017/5/19

改めて、昨日はお越し頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m

 

1 ツンドラの孤独

2 ハートブレイカー

3 amber

4 灯して

5 見たことないのさ

6 T.B.S.

 

でお送りしました

灯して、がなかなかに久しぶりで

 

 

昨日のライブの詳細が上がってきた時から

 

…なんかファンキー寄りに攻める系?

という暗黙の了解に支配され組んだ打線です

 

そこに加え、ウチの前田がマイブームと称し組み込みたがる

T.B.S.〆

 

それまでの雰囲気全部ぶっ壊されますからね、これ演ると

プレイ側としては地味にめっちゃ楽しいです

まぁ本編に対するボーナストラック的な配置ですよ、多分

 

 

さて、次のライブは1ヶ月ほど空いて

6/24@OSAKA RUIDO

Colors to cooks主催のスリーマンです

 

先のMCでもお伝えしましたが

この日は来場特典として

ツバメ アコースティックver.

のCDをつけます!

当日は我々、最年長です

 

知らない人の為にまず原曲を貼りますね



 

この曲がアコースティック編成に成り果てます

 

具体的には

アコギ、エレキ(アンビエント寄り)、アップライトベース、カホン

とまぁまぁの、ガチなやつです

 

しかもこのCD、なんといっちょまえに数に限りを設けております

現実にブツが無くなるであろう、まぁリアルな数字です

祈りを込めて業者に入稿しました

 

 

ここまでお読み頂いた皆様

是非是非、お待ちしております

 

当HPのLIVEのところからワンプッシュで予約完了です

 

それではおやすみなさい

田口

ミニヨン

2017/5/6

前田です。
ブログもGWを迎えておりました。
今日も絶賛GW中です。

最近なんだか考えることが多くてそんなときにブログなんて書こうとすると変に説教臭くなってしまう気がしてブログに手を付けられませんでした。

さて、前のライブで申し上げたのですが6/24のライブに来て下さると特典音源つけさせていただきます。
ツバメのアコースティックバージオンでございます。

だから!
来て!
6/24@大阪RUIDO!

音楽

2017/4/20

前田です。
4月って色々サボりたくなるじゃないですか。
5月病かな?早めの。

最近はまぁサボっているわけでもなく、ちゃんと作曲とかしてます。
作曲するためにはまずはインプットが大事です。
色んな経験や体験を通して得たことや感じたことを曲にするのです。
家でじっとしていてもその様な状態ではいい曲も浮かばないというものです。

そして僕の場合映画や漫画を見るというインプットが多いのですが、最近はそのインプットをひたすらしているので忙しいのです。
自分の経験、生活、そして映画などといった創作物の内容に自分を重ねてみるのです。
音楽は非日常を皆さんに与えるものだと思っています。
時にはとても身近な、それでもあなたには経験することの出来ない僕の経験。しかしそこからあなたはまた自分を重ねて新たに何かを感じ取って頂ければ幸いです。
そして時に音楽は遥か遠くの場所に連れて行ってくれるものでもあります。決して行ったことのない、そして行くこともない様な場所を思い浮かべて僕らと一緒に旅行に行ってる気分になっていただけたら幸いです。
marvel in vainはほとんどの楽曲がギターとベースとドラムで出来ていますが、これから新しい楽器も取り入れたり時に無くしてみたりしてあなたを遠くへ連れて行ける工夫を凝らせる様に日々研究中です。
marvel in vainの音楽があなたと共にあらんことを。

ちなみに僕が最近見た映画は「クレヨンしんちゃん 爆発!わくわく温泉大決戦」です。

よろしくお願いします。