BLOG

2017/10/11

前田です。
怒涛のミナホが終わりまして最終的に胃が痛くて昨日は逆によく眠れました。

ミナホってお祭りって感じでいいですよね。
ただお祭りって言っても3日間もやるもんじゃねぇってことがわかりました。

marvel in vainも5年くらい前にミナホエントリーしてみたんですが落選しましてね、傷つくのが怖くてそれからエントリーすらしていません。
来年あたりしてみようかなぁ。
多分出しません!

最近ベースが弾きたくて仕方ありません。
家では弾いてるんですけどね、バンドマンの言う「ベースが弾きたい」は「ベースを弾いてキャーキャー言われたい」と同義です。

marvel in vainがすごい良い音楽をやる。
良い音楽を求めてお客さんがたくさん来てくれる。
ライブハウスがmarvel in vainにもっとライブをやってほしいと思う。
ブッキング依頼がmarvel in vainに殺到する。
ベースがたくさん弾ける!

これですよ。
こういうことですよ。

なので僕のためにも10/19大阪RUIDOのライブよろしくお願いしますね。
出演は19:35からです。

 

 

2017/10/5

前田です。
最近めっきり寒くなりましたね。
寝るときはちょっと暑めにしておいたほうがいいですよ。
せいぜいな。

ということで次回のライブは10/19大阪RUIDOです。
今回はノルウェーから来たバンドもいるということで、こちらもノルウェー語を覚えておこうと思って少し勉強してみました。
しかしノルウェー語の翻訳がGoogleでも合ってるのかわからないので、答え合わせも兼ねて日本語→ノルウェー→日本語とぶちこんでみました。

 

疑心暗鬼→Mistanke vil heve boggier→疑惑がボギーを引き上げる

袖振り合うも他生の縁→Ermer svinger sammen, men den andre siden av livet→袖は一緒に揺れるが、人生のもう一方の側面

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花→Hvis du setter deg ned stående pioen medisin Peony Walking figur er hundre blomster→あなたが座っている場合は、pioen薬牡丹歩く図は百花です

のりノリ天国→Norinori Heaven→ノリノリ天国

夜美女→Natt skjønnhet→夜の美しさ

徳井義実のチャック降ろさせてーや→Hold nede chucken til Tokui Yoshimi – san→徳井義美さんのチャックを押さえて

 

ということで、日本語のことわざは全く意味がわからなくなりましたが、なんと古き良き日本のちょっとエッチなバラエティ番組の名前はほとんど意味が変わることなく翻訳されました。

10/19はこれらの単語だけでなんとかコミュニケーションをとってみようと思います!
よろしくお願いいたします!

2017/10/2

前田です。
昨日は京橋Arcでのライブ見てくださった方々ありがとうございました。

セットリスト
1.水たまり
2.SOL
3.ハートブレイカー
4.amber
5.漏電
6.SUNDANCE
en.ツバメ

この日は実はmarvel in vainの育ての親であるどんぐりさんの京橋Arc店長就任パーテー的な意味が含まれておりまして、初期marvel in vainの曲も含んでいこうぜという意図がございました。
SOLなんてもう何年ぶりやねんというくらいの久しぶり加減でしたがいかがでしたでしょうか。
実は間奏部分バッサリカットしてたんですが気付きました?
昔の曲とは言えやはり進化していく。
そう、バンドとはそういうものさ。

てやんでぇ次のライブは10/19大阪RUIDOでございます。
そう、なんと共演にノルウェーのバンドがいるんです。
ノルウェーってスカンディナビア半島ということだけはわかりますが正確な位置は全くわかりません。
しかし向こうも日本のことなんてほとんど知らないと思いますので洗礼を受けさせてやりますよ。

僕らが東京くんだりまで行くのもまぁまぁお金かかって大変なのに海を越えてわざわざ日本にやってこようなんてもの好きですよね。
日本ノレベルメチャ低イワヤットレンワーといわれて帰られないように頑張ります。

我々marvel in vainの出演は19:35からです。
ご予約お待ちしております。

かしこ