• - 2015 -

西野さんと長谷川さん

2017/1/19 更新

前田です。
キックボクシングの筋肉痛が昨日よりひどく、動けなさ過ぎて今朝はベッドから転げ落ちました。

最近キングコングの西野さんが好きです。
最近絵本作家としてもすごい成功されておりますね。

http://lineblog.me/nishino/

西野さんのブログ正直面白いです。
絵本作家なので本屋さん業界のこととか多いんですけど、クラウドファンディングの活用法とか、自分で本を買い取って出版社が重版せざるを得ない状況にするとか既存の仕組みをぶっ壊していくスタイルとかは音楽についても当てはまる話が多いです。
CDが売れないという状況についても言及しててなるほどなぁそういう考え方もあるんかいなって納得してしまいました。
ちょっと彼の出しているビジネス本も読んでみたいんですけどね、「魔法のコンパス」っていうタイトルがちょっと小恥ずかしいというかなんというかなのでAmazonで探してみます。
嫌われ芸人とかでよく上位にいる人なんですけど、まぁ確かにお笑い芸人としてのキングコングの活躍をリアルタイムで見ていた我々世代にとっては写真の撮り方ひとつにしても気取りすぎてて「何スカしとんねん!」というツッコミをつい入れてしまうのですが、一人の表現者として見たらとても面白い人だと思います。
ちゃんと結果を出しててかっこいいのに「ほら見てみろ!ほら!ほらぁ~!」って感じが出過ぎてるのが多分鼻につくんでしょうね。
でもこういう残念なイケメンが大好きです。

あと、フリーアナウンサーの長谷川豊さんも好きです。

http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/

この人も歯に衣着せぬ物言い過ぎて物議を醸してしまうことも多いのですが、しっかり読めばその真意も意味がわかるので読んでても特に嫌な気持ちにはならないです。
ちなみに立命館大学出身ということで俺の先輩ですな!
フジテレビとの領収書騒動だとか、ついこないだの人工透析患者に対しての厳しい言葉とかで干されまくってる人なんですけど、フジテレビ騒動なんかも経緯を調べてみたらなんかかわいそうになってきますし、人工透析の件についてもタイトルがまずかっただけで内容では至極真っ当なことを述べているので本当言葉の選択ミスって怖いなぁというのを思い知らされます。
難波で飲酒運転の再審を求める署名活動というのをやっててなんのこっちゃと思って通り過ぎてしまったんですが、長谷川さんのブログを遡っててアメ村であった飲酒運転の容疑者が何故か超軽い判決を受けたという記事を後で読んでせめて署名くらい出来ればよかったと後悔しました。

2人とも今ものすごい嫌われている人たちですけど、多分まっすぐ過ぎて誤解されやすい人たちでしかも嫌われることをなんとも思わない人なんですね。
あとクソみたいなアンチの扱い方にも二人は長けているのでそれを見ていても面白いです。
そんな生き方出来たら楽しいやろうなぁと思いながらなかなかそうはなれないもんですわ。
うむうむ。

Blog TOP