• - 2015 -

ベーシストの悩み

2017/1/31 更新

前田です。
バンバン!

何故だか今日は身体中が痛いです。
昨日の夜そんなに暴れることあったかなぁという感じです。
昨夜何があったのか記憶が曖昧ですが。

最近LINE BLOGに乗り換えようかななんて思っています。
何せこのブログってブログに見えてそんなにブログじゃないですからね。
WORD PRESSで新しい記事追加しまくってるだけなんです。
でもPastel Make Noiseの谷口ことぐっちょんが無言でつけてくれたこのブログ機能を盛り上げようと約一年にわたって頑張ってきたわけです。
でもせっかくならみんながどれだけ見てくれてるのかとか知りたい感もあるし過去の記事とかの遡りやすさとかを考えたらLINE BLOGとか使っちゃおうかなぁ~はっは~んなんて!

でもそうやってLINE BLOGになった瞬間多分僕は面倒になってしまうんだと思います。
基本的に人を笑わそうとするのは好きなんですけど、面白さを求められてしまうと途端に戦闘力が落ちてしまいます。
モノマネやってよ!って言われても求められると一気に弱体化します。
そして最終的に自分で笑って誘い笑いをする作戦に逃げてしまうのが悩みなのです。

つまりブログに置き換えると、ここで何を書いても検索ワードに引っかからないしよっぽど僕のことを知っている人でないとここまで読みに来ないこの「求められてない」感じがいいんです。
「やってみた」とか「歌ってみた」とかと同じ心理ですよね。
実験的にもしくは自己満足のためにやってみてるだけだから面白くなくても上手くなくても求められてやってるわけじゃないから別に叩く対象ではありませんよ的な予防線を張ることで自分に返ってくるダメージを軽減する手法なわけです。
それを!俺は!ことブログに関してはあえてやりたい!

という具合に、使い勝手の良さとかみんなからの反応を知りたい反面、あまり求められたくないこの感じの二つの感情が葛藤している状態です。

また気が向いてPastel Make Noiseの谷口ことぐっちょんにちょっとWEBデザインいじってちょ~よ~って言える雰囲気になったらまた考えます。

全然ベーシストの悩みじゃなくてすいません。

Blog TOP