• - 2015 -

2/4のセトリとか

2017/2/6 更新

前田です。

先日は大阪RUIDOスリーマン大いに楽しんでいただきとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

ちなみに今回のセットリスト及びロケ地はこちらです。

1.ヨーロッパからシルクロードを東へ向かう(キャラバン)
2.シベリアの永久凍土地帯でオーロラ見物(ツンドラの孤独)
3.カリフォルニアシリコンバレーで半導体工場を見学(TBS)
4.スカンディナビア半島で白夜を体験(黄昏白夜行)
5.エルサレムで旧約聖書を読破(ツバメ)
6.ドイツのシュヴァルツヴァルツで森林浴(シュワルトワルト)
7.イスタンブールで不死の酒に舌鼓(amber)
8.世界旅行の余韻に浸りたいので今日は仕事休みます(漏電)

というプランでした。
いかがだったでしょうか。

旅って本当にいいですよね。
あの音楽家モーツァルトがこんなことを言っていました。

「旅を伴わない音楽家は不幸だ」

やはり音楽家たるものいろんなところへ行って体験してインプットして、それを音楽で表現するものです。
それをせずにただただ座って楽譜とにらめっこしてたんじゃいい作品は生まれない。
実にモーツァルトらしい言葉ですよね。
あんまクラシック知らんけど。
多分そんなことが言いたいんとちゃいますか。

まぁかく言う俺も海外行ったことないんですけどね。
平田さんもインドに行った勢いで「Indian Railway Rhapsody」という名曲を書き上げてきました。
俺もそんな風になりたいなぁと思いながら今年のお正月に親戚で集まったときもいとこの旅行好きお姉さんから旅行の楽しみ方を教授してもらいましたが、そんなお金あったらいいアンプ買えるなぁという思考になってしまうクソ野郎という結果に落ち着きました。

そんなクソ野郎が属するmarvel in vainの次のライブは2/16大阪RUIDOだよ!
ご予約お待ちしております!

Blog TOP