• - 2015 -

ビビビ

2017/3/6 更新

前田です。
今日も昼ごはんはカレーでしたが、照り焼きチキンマヨカレーを頼んでみました。
カレーにマヨネーズなど笑止!と思っていましたが、まぁ別にありかなという感じでした。

話は変わりますが、なんとなく「髪の毛ってなんで食べられないんだろう」とふと思うことがあります。
人間から生えてきたものだしそこまで有害ではないと思うんです。
じゃあうんこは人から出て来たものだから無害というとそういうわけではありませんが、髪の毛の成分はタンパク質とか脂質とかその程度らしいので、食べようと思ったら食べられるんじゃあないのかと。

もし髪の毛を食べることができたら世界中の食料事情が回復されます。
なんなら自給自足できるのでわざわざお金のために働く必要すら無いわけですね。

ということを小学生くらいのときから思っていたのですが、このインターネットでなんでも調べられる時代なのでちょちょいと調べてみたところ「消化できないので胃に負担がかかり胃潰瘍などの原因となる」とのことでした。

小学時代からの疑問が一発で解消されてしまった上に病気になるという絶望的な解答でした。
子供の頃読んだ「トムソーヤーの冒険」でトムたちを追いかける悪党のインジャン・ジョーというやつが、洞窟の中で彷徨った挙句ロウソクを食べようとして死んでしまうという結末があったので「ロウソクは食べてはいけない」という常識はあったのですが今日になってやっと「髪の毛は食べてはいけない」という常識が身に付きました。

みなさんもしっかりと常識を身につけて変なものを食べないようにしましょう!

Blog TOP