• - 2015 -

スパルタカス

2017/5/30 更新

前田です。

7月にもう一本ライブが決定しました。
せっかくの夏だぜ?
東京でしかライブしねぇなんてもったいねぇじゃねぇか。

ということで7/27梅田Shangri-Laです。
詳細は未定ですが、すでに聞いているメンツからすると楽しそうです。

最近コピーバンドにハマっています。
こんなにコピーしたのは高校時代以来です。

自分の曲をひたすら磨くのもいいんですが、やはりいろんなところから吸収することによってベーシストとしての振れ幅が大きくなります。
高校時代に狂ったようにコピーしていたバンドのフレーズがやはり今につながっていると思うのですが、出る音にしても選ぶフレーズにしてもいろんなところに引き出しがあったほうがより自分らしさが増すというものです。
ベースでの引き出しはまぁまぁなんでも対応できると思っているのですが、ギターではこういう作業をしてこなかったからですかね、だいぶ前からすでに壁にぶつかっている感が否めない今日この頃です。

いや、俺はあくまでベーシストですからね。
そんな弱音を吐くのはやめておきましょう。

ということでベーシストとしての予定を書いておきます。

6/19@北堀江club vijon(HOUSE OF MAEDA-Coccoコピバン)
6/24@大阪RUIDO(marvel in vain)
7/20@??? お楽しみバンド(俺もまだ詳細知りません)
7/22@渋谷RUIDO k2(marvel in vain)
9/25@FootRock&BEERS お楽しみバンド(もうちょっと黙っておきます)

それと、つい昨日発表されましたCESSPOOL放送が6/4にございます。
実は俺はまだやったことないんですけど、あとの3人はすでにゲームをやっていてまぁまぁルールもわかってて楽しんでるらしいです。
昔からドカポンとか桃鉄とかやってても、わざわざリスクある道を選んで大敗して「どっひゃー!まままま負けたー!」というリアクションをとろうとしがちなのですが、今度ばかりは真剣にやろうと思います。

Blog TOP