• - 2015 -

ロボロボ

2016/2/22 更新

前田です。

先日発表された新バンド「ロボトミートロボ」。

なんと前田が参加してるじゃねぇか!
しかも何故だかギターを弾いてやがる!

と2ちゃんねるやTwitterやハムスター速報、そして音楽業界全体に震撼が走りましたね。
ええ、そこまで走ってませんね。

でも長くmarvel in vainを愛してくれた方は驚いたことでしょう。
しかし別にmarvel in vainを辞めたり活動縮小したりするわけではありません。
いわば川谷絵音さん形式です。

別に芸能人とあれこれというアレではなくて、複数のバンドに名前を連ねるという点で川谷さんです。
ゲスの極み乙女。でもIndigo La Endでも活躍する川谷さんはやはり音楽家としてすごいと思います。

marvel in vainでベース、ロボトミートロボでギター!
田村でも金、谷でも金!

ということです。
marvel in vainのメンバーのコメントもいただきました。

平田「ええんちゃう(笑)」
田口「ブースト?イコライザー最後につけてトレブル持ち上げたらええで」
益田「ひできは高校の時から天才やったからな。あいつのことよろしくな」

marvel in vainのメンバーはとても寛容でした。
むしろ↓の曲のギターソロは「俺とひできでも弾ける、出来るだけダサいギターソロ考えて」とユウジに頼んだところ一緒に作ってくれました。
背中合わせで弾いてる部分です。

ではここでせっかくなのでロボトミートロボのMVとmarvel in vainのMVを見比べてみましょう。

 

安心してください。
音楽は違いますがだいたいやってることは同じです。

さて、marvel in vainの次のライブは3/2@FootRock & BEERSです。
そして3/25は大阪RUIDOで「Ensemble Play part2」!!
どうぞよろしく!

Blog TOP