• - 2015 -

この漫画がしゅごい!

2016/2/25 更新

前田です。

突然始まりました、前田が選ぶ『この漫画がしゅごい!大賞2016』です。
もう2016年の大賞を決めてしまって良いのかと思われるでしょうが、ただ2016年に俺が選んだというだけなので過去八百万の作品も入ってきます。
手塚治虫すらも入ってきます。

でも基本的には前田が最近読んでなんか面白かった漫画を挙げていこうと思います。

『目玉焼きの黄身いつつぶす?』
おおひなたごう
51pN6bV6IUL

『おやつ』『フェイスガード虜』『犬のジュース屋さんZ』などを生み出した鬼才おおひなたごう先生の最新作。
現在6巻まで出ております。
基本的にはくだらない内容なんですが、このシュールギャグを「おもしろい」と感じれる人は多分人生をある程度楽しめてる人だろうと思います。
そう言う人とはできるだけ仲良くしていきたいですね!

『黒博物館 ゴーストアンドレディ』
藤田和日郎
61TwkoIcdmL._SX346_BO1,204,203,200_

これは良かったですね、上巻と下巻だけなのでサクッと読めます。
クリミア戦争で活躍したナイチンゲールのお話。ちゃんと史実通りの展開で勉強にもなります。
それでいて「相手の言葉の敵意が見える」とか「絶望させて殺したい幽霊」とかファンタジー要素も藤田先生らしい。

『黒鉄の太陽』
白川雷電
511+50l7hrL._SX351_BO1,204,203,200_

「お、藤田和日郎最新作出てるやん!」
と思ったら全然違う人でした。
でも買ってみて正解、なかなか面白かったです。全2巻。
地底の平和を取り戻すため超能力を持った女子高生が戦うというオーソドックス感もあり、それこそ藤田を彷彿とさせるダイナミックなバトルも見ごたえありました。

『紺田照の合法レシピ』
馬田イスケ

index

ついこないだジャケ買いしてみました。
このくだらなさがもう最高。
紺田くんがかっこいい。
いちいち出てくる料理がおいしそう。

 

以上、『この漫画がしゅごい!大賞2016』でした!
3/2はFootRock&BEERSでライブです!一応言うとかな!

Blog TOP