• - 2015 -

サタデーイズワンダー

2016/2/27 更新

前田です。

もう2月も終わろうとしていますね。
2016年になってからもう2か月が過ぎます。
なんかあれですね、日付を書こうとして間違って2015年って書いちゃうことってあんまりないですね。
一発で2016年って書けます。
これが2015年だったときは間違えて2014年って書いてしまうことが多かった気がするんですけどね。
でも2016年を間違って2015年と書いてしまうことはあんまりなかった気がします。

さて、死ぬほどどうでもいいことに6行も使ってしまいました。
インクがもったいないので次の話にいきましょう。

最近シコシコと曲を作っているのですが、時代の移り変わりにとても感動しております。
marvel in vain結成当初、まだ平田と僕しかいなかった時代は2人でわざわざ集まって妙に大きいMTR(バイオグラフィー参照)を持ち寄って楽器の音を録音して、なんてことをしていました。
当時はまだガラケーだったんでボイスメモで録音したところでなんか何言ってるかわからないくらい音も悪いし、ファイル形式もよくわからないから他のキャリアの携帯では再生できないしで苦労しました。
今ではiphoneにGarageBandを入れるだけでマルチトラックで編集ができます。
GarageBandで作った曲をメールで送っといたから聞いといて~
で完了です。

ただやっぱりコンピューターで曲を作っていると、自分の想像通りの曲ができます。
それはそれでいいんですが、バンドでセッションで作ったりすると偶然の産物も多く想像以上の曲が出来ることもあります。
そこがバンドの面白いところです。

ちなみに今の僕の目標は打倒maroon5です!

Blog TOP