• - 2015 -

AL

2016/3/6 更新

今日は前田の気分がお休みらしいのでかわりに…言うとくけど俺は全く面白くないからね

 

うーん、なんだろ笑

 

結局人間、例えばあなたが俺が、為したい事を成せるのが先なのか死ぬのが先なのか、その二極でしかないというか

その為にある努力なのかもな、とか

 

寿命が例えば100000年あって、老いる速度もそれに準じるとしたら、意志のあるだいたいの人間は同じくだいたいの夢を成し遂げれると思う

ただ、寿命が万年とかそんな訳ない

 

その、生まれてから成せるまでに9万3750年くらいかかったような事を、どうにか人間の寿命内、出来れば2〜3,40年くらいに収めようとするのが人間の努力のひとつなのかな、とか

 

努力努力、って書いてて思うけど

そもそも、

努めるチカラ、なんだ、とふと思った

 

前のムチャクチャな例でもそうだけど、寿命が万年単位であったとて、その事に努め続ける意志がまず前提になってくるし、それは口で言うより遥かに困難だ

 

好きでないとそういった意志は生まれないと思うし、むしろそれくらい好きな事って、案外探して見つかるものでもない

好き過ぎて今度は辛くなる事もあるでしょう

 

でも見つかった人は凄いラッキー

 

幸い俺はギターを見つけた

しかも俺は既に自分が見つけたって事を体験的に理解している

 

これは強いですよ

 

 

って、毎度何を言いたいか分からなくなるし、もはや案外何も言いたくないのかなとも思えてくる笑

 

取り敢えずそうだな

 

3月25日はOSAKA RUIDOで企画ライブだよ

明日は前田が共演バンドのトランジットについて解説してくれるハズ

 

この日に限らずライブ当日は、ギターだ!って見つけた奴なりの演奏します

お時間あればどうぞ、来い

 

こんなの最後まで読んでくれてありがとう

Blog TOP