• - 2015 -

ジムに行きたいのに行けない話

2016/4/14 更新

前田です。
ずいぶん前からジムに行きたいと言いながら全然行く気配すらない前田です。

言い訳をさせてもらえるなら、なんかちょうどいいシューズが見つからないからなんですよ。
ジム行くにはトレーニングシューズって持参するじゃないですか。

そのシューズを買いにスポーツゼビオに行くんですけど、「あ、これかっこいいやん」と思ったやつが1万円を超えてしまうんですよね。
別に誰に見られるわけでもないお洒落目的ですらないシューズに1万円出すかと。
3,000円から5,000円くらいで探したいですやん。
しかしそうなるとやっぱりデザインがなんか小学生男子が履いてそうなハイテクシューズになっちゃうんですよね。
「瞬足」みたいなやつ。
足が早くてモテるのは小学生までなんだよ!

じゃあ大人は何でモテるかって?
金だよ!

少し荒れてきましたがが、ジムに行ききれない理由がもう一つあるんです。
それは「シェイプアップ目的でしかない」ということ。

いや、大変いいことなんですけどね、シェイプアップするということ自体が。
でも同じ体を鍛えるんであれば、

水泳=泳げるようになる
空手やボクシング=心身ともに強くなる
球技=ゲームとして楽しい

など、スポーツをするにも目的って色々あるじゃないですか。
確かにそのスポーツを極めるために基礎トレーニングとしてジム通っている人もいるかも知れないですけど、俺みたいな見るからにスポーツしなさそうな奴がいきなりジムに行くと、「ジムに通う=モテたい」という浅はかな考えが見透かされているようで恥ずかしくなってしまうんです。

「あ、あの人急にモテたくなったのかな」

「あいつ、いかにも弱そうだがいつまで持つかな」

なんて周りから見られるのかと思うとなかなか勇気が出てきません。
なのでどこからどう見てもギタリストよりアスリートにしか見えないユウジと一緒に行こうと思っているのですがなかなかスケジュールも合いません。

でも少し先の予定なら組めますよね。
ということでオススメしたいライブはこちら!

5/24@梅田Shangri-La
RAY
the brownies
小島基成
marvel in vain
and more…
開場 18:00/開演 18:30
前売 2,000円/当日 2,500円

梅田Shangri-La怖いんですよねぇ広いし。
ルイージマンションに出てきそうだし。
是非応援に来ていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!

Blog TOP