• - 2015 -

道行く人々の話

2016/4/23 更新

前田です。
出かけるときは基本的にイヤホンしながらGRAPEVINEかmarvel in vainかロボトミートロボを聞いてるんですけれども、やはり日本にも1億人以上の人々が生活しているらしいので様々な人々に出会います。
そんな中で出会った、よくいる人ベスト3とワースト3を発表したいと思います。

まずはよくいる人ベスト3の発表です。
よくいる人のなかで僕が一番好きな人たちです。
こんな人たちで世界が溢れたら平和で楽しいだろうなと思います。
カウントーーーダウン!

 

よくいる人ベスト3位!・・・犬連れてる人
犬の散歩はいいですね。
すれ違うときに犬と目が合うと向うも興味を持ってちょっとだけ近づいてくるんですね。
てめぇコノヤローなにガンくれてんだ!と思いながらもニヤニヤしてしまいます。

よくいる人ベスト2位!・・・ハンズフリー機能で通話してる人
びっくりしますよね。
すごいニコニコしながら近づいてくると思ったら何か一人で喋ってるんです。
すれ違う瞬間になってやっと電話してるということに気づくのですが、あ、ヤバイ人かなと思ってちょっと避けてしまいますよね。
文明の利器にいち早く乗っかりたいという気持ちはわかりますがまだ世間が追い付いていない最先端の人たちですね!
僕もいつかああなりたいなと思うので期待も込めて大健闘の2位です!

よくいる人ベスト1位!・・・自転車手放し運転してる人
危険な行為ということで賛否両論あると思いますが堂々の1位です!
向うの方からドヤ顔手放し運転の人が現れたときこちらは一体どんな顔してそれを見ていたらいいのかわかりません。
なのであえて僕は「うぉーすげー!かっけー!」っていう顔をしてそれを見送ってあげることにしています。
するとなんだか本当にすごいモノを見れた得した気分になれますし、向うもきっと「ふふん、すごいだろ」といい気持ちになれるのでこれぞWin-Winの関係ですね!素晴らしい!

 

さて、次はよくいる人ワースト3位です。
こんな人間がいるから戦争はなくならないし、景気もよくなりませんし世界の貧困問題も環境問題も解決しません。
それではみていきましょう!

よくいる人ワースト3位・・・お金を投げてよこす奴
コンビニとかで前に並んでる客の買い物を凝視していたりするとよく見かけます。
もう育ちが悪いのが一目でわかりますよね。店員さんも「は?何こいつ」という顔になり最初は笑顔だったのにこんな奴に愛想を使う必要もねぇと言わんばかりに無表情になります。
お金に対しても相手に対しても敬意を欠いた恥ずべき行為ですね!

よくいる人ワースト2位・・・道端にツバ吐く奴
これがまた相当数見かけるんですね。特に年配の男性とヤンキーによく見られます。
ツバは口内の分泌液ですので言わば「体液」です。
人前で体液まき散らすとか変態以外の何物でもありませんね。
ツバを人に吐きかけたりすると傷害罪にもなるそうです。
もうド変態ですよね。絶対に関わってはいけません。

よくいる人ワースト1位・・・歩きタバコする奴
僕もタバコは吸いますが、極力人のいないところとか、喫煙席などの喫煙者しか集まらないとわかっているところでしか吸いません。
そして僕もタバコを吸うのですがやはりくさいものはくさいです。
よくもまぁあんなくさいものをまき散らしながら歩けるものだと思います。まだうんこまき散らしながら歩いてるほうがマシですよね。エンターテイメント的にも。
そして大抵の奴は歩きたばこからのポイ捨てをします。もうゲロ以下のにおいがプンプンしますね。

 

さて、少し汚い言葉が飛び交い過ぎましたがこういうことでも気をつけて日々生活できたらいいですよね。
ちなみに最近ワーストからベストに移行した珍しい例があります。
「エスカレーターで左側で止まる奴」なのですが、今まではなんとも鬱陶しい田舎侍めが!と思っていましたが最近ではどこのエスカレーターにも「エスカレーターの上は歩かないでください」とアナウンスされています。
それもそのはず、確かに危ないですし歩いたところで大して変わりません。
何より大半の人が止まって乗りたいと思っているのでいつも右側だけが混雑しています。少数の急いでる奴のためにエスカレーターの利益が半分になってしまうというのもおかしな話ですよね。急ぐなら5分前に行動しろって話ですよね。

 

なんか後半辛辣な感じになってしまいましたが、とりあえず言いたいことは「いいから自転車は両手でハンドルを持て」ということだけです!
またね!

Blog TOP