• - 2015 -

GWB1

2016/4/30 更新

田口です

お伝えした通り、GW期間は氏の代わり?にブログを書きます

代わりと言えど彼のような面白さはないので悪しからず

 

 

さて、ご要望にアヤカりまして

音楽以外の趣味…

そもそも趣味ってどこからどこまでだろう

線引き的なさ、まぁ曖昧で良いんだろうけど

 

アレは趣味かな?趣味以下かな?

 

とイチイチ考えるのも些か徒労というか

 

 

ただ間違いなく言えるのは、俺は本当にフツーですよ

サブカルだとかアングラの類いには全く興味も知識も無いですし

 

王道系?メインストリーム派?

 

なんというか、本当に数ある選択肢の中で何故わざわざsubだとかunderなどを付けて呼ばれるようなモノを嗜好せねばいかんのか

全く分からなくてですね

 

漫画もハンターハンターが1番好きだし、ゲームもFFやDQが大好き

映画もフツーにCM放映されてるようなものが好きだし観にも行きます

好きな作家も伊坂幸太郎さんや恩田陸さん等、ミステリー系の大御所として名の挙がる方々が多く、そもそも他のジャンルの作家さんなんかは全く存じ上げても無いですし

…ほんと普通でしょ?

 

まぁ敢えて言うとすれば、言葉の意味合いは少し拡張しますが、普通である事を厭う人?普通、って何?みたいな人、いるじゃないですか

普通って何?って、

お前みたいな奴の事だよ、と

流石に直接言いまではしないですけど、まぁそういう事じゃないですか

 

大きな病気になってはじめて、普段健康である事の有り難さや尊さみたいなものに気付けるのと同じで

普通である事の有り難さ、難しさに気付かず普通をバカに出来る時点で、そんなあなたのお嫌いな普通、はちゃんとあなたの中に在りますよ、というお話

 

 

…趣味の話ですよねごめんなさい

取り立ててコレ!というものは残念ながら無いです

ひと通り、この日本みたいな文化的にも恵まれてる国の人間ならおおかた経験してきてるような事は、漏れなく俺もやってます

 

ただギター触ってない時の方が寧ろ、ギターや音楽の事考えたりしてますね

 

電車の到着音が面白いトライアドの連続だ、とか

 

この手首の動きはギターにも使えるな、とか

 

趣味として何かしらの事に取り組んでいても結局ギターや音楽に結びつけてしまいます

 

なので改めて、趣味なぞは取り立てて無い、という事で

 

 

トレーニングはライフワークなので違います

Blog TOP