• - 2015 -

歯!

2016/7/20 更新

前田です。
先日お伝えしましたベッドシーツの件ですが、やはりタオルケットの方が急を要するという結論に至りましたことをご報告いたします。

さて、最近歯が痛いです。厳密には歯茎が痛いのです。
なんとこの年で親知らずが出てきてしまっている様です。30近くなっても生えてくるもんなんですね。
数年前に左の親知らずを抜いたのですが、右側はなんか横に向いてるから多分一生出てこないね、というのが結論だったのですが、その歯が何を思ったのか突然上を向いてきたようです。

前回左を抜いたときに、歯科助手の女の子が研修中だったのかなんかめっちゃ怒られてるのを見てるのが辛くて何か聞かれても全部「大丈夫です」で通したあの悪夢がよみがえります。
痛くない治療で有名な先生だったそうなので、確かに治療は全く痛くはありませんでしたがやはり麻酔が切れてからの日常生活は地獄の様な日々でした。

なんか顔がはれてクレヨンしんちゃんみたいになってるし、冷たいものを口に入れたり、ご飯がちょっと痛いところに触れたりするだけで目の前が真っ暗になるくらい痛かったりするし、ちょっと高いステージから降りた衝撃が歯にまで伝わってきてのたうちまわりましたし、何せ憂鬱過ぎて何も手につかない日々が一ヶ月近く続くことを考えたらもうこのままの方がいいかなと思ってしまいます。

若者たちを怖がらせるようで申し訳ないですが、実は僕が抜いたときはまだまだ歯が埋まっている状態でそんなに急いで抜かないでもいいのにくらいだったそうです。
噛み合わせたとき歯茎がちょっと痛いなと思ってたので抜いてもらおうと思い、治療が痛くないと評判の先生を信じすぎて「やってください(キリッ)」と言ってた自分を呪いました。

なので今回も親知らずが生えてきてもマジで邪魔になってきたら抜こうとは思いますけど今はまだ様子見です。
また親知らずを抜きましたらご報告させていただきます。

次のライブは8月17日の大阪RUIDOです。
ご予約お待ちしております!

Blog TOP