• - 2015 -

Tears In Heaven

2016/9/3 更新

前田です。
昨日ロボロボの練習終わりに公園で朝まで飲み明かすという青春めいたことをしてしまったため本日はどうも気合いが入りません。

ついさっき発表しちゃったんですが、我々NHKデビューです。
NHKラジオなんで受信料は取られない?のかな、多分。
うん、多分。大丈夫。たぶん。

僕はガチテレビを持っていない人間なのでNHKは見ることができません。
昔平田と住んでたときに平田がいらないからってくれたPCモニターにPS3だけがつながれておりゲームしたりDVDとか見れたりはするんですがいかんせん地上波については見ていません。

先日NHKの集金の方が来られたので、玄関に出ました。
お笑いトリオの東京03の角田さんのようなおじさんが立っていて、「NHKの集金にあがりました」と言います。
まぁNHKが委託している集金業者なんでしょうけど、噂に聞くところによると客にはあれこれはぐらかされたり通報されたりというのを聞くので、こういう仕事って理不尽に文句を言われたりして大変なんだろうなぁと思いました。
とにかく初対面の人に対して礼を失するような態度はとってはいけないという思いから一応払う意志は見せようと思い、「おいくらですか?」と聞きました。
角田さんはイキイキとし始めて「どんなタイプのテレビですか?」と聞いてきました。
ぼくは「タイプと言われましても、実はテレビを持っていないもので…」と答えました。
すると角田さんは少しがっかりしたように「じゃあ、携帯にワンセグ機能はついていますか?」と聞いてきたので、「いえ、iPhoneなのでそのような機能は…」と言いました。
「そうですか…」と言って角田さんは帰っていきました。

なんだか一瞬期待させてしまったようで申し訳ないことをしたなぁと思います。
そんなNHKさんのラジオで9月9日に我々の曲が流れます。
詳しくは「ニュース」をご覧ください!

Blog TOP