• - 2015 -

音楽

2016/12/12 更新

前田です。
最近メトロノームを聞くのが趣味になってしまって、電車内でもひたすらカチカチ聞いております。
しかし、iPhoneの音楽とかって突然イヤホンが抜けてしまったときに突然スピーカーで鳴らないように自動的に止まるようになってるんですよね。
それなのに僕が使ってるメトロノームアプリは自動で止まってくれないんです。
何が起こったのかはもうわかっていただけるでしょう。
電車の中でイヤホンの線が腕に引っかかり勢いよくそのジャックが携帯から外れてしまいました。
環状線とは言え夜も遅めの静かな電車の中にカチカチと無機質に一定のリズムを奏で続けるメトロノームの音が響き渡り、それと同時に「うわ、あいつ音楽聞いてるかと思ったらメトロノームかよ、気持ち悪い。マヂ無理。」と言う顔で見つめてくる女子大生の目線に気づかない振りをしながらジャックを挿し直すのが精いっぱいでした。

12/28の梅田Shangri-Laお待ちしております。

Blog TOP