• - 2015 -

chicken

2017/1/6 更新

肉、と聞くと

鶏、豚、牛の三種を挙げる人が大半だろうと思う。

そして各々が潜在的に、というか暗黙の了解というものに近い感覚で

鶏、豚、牛の順にランク付けしているとも思う。

 

かく言う俺も鶏、豚、牛の順に並べている。

 

でも、それはあくまで味の最高火力の話じゃないかな?と思う。そしてムラの大きさでもあると思う。

 

例えば、個人的な感想でいうと鶏は、価格帯に依る事も少なくコンスタントに想像通りの味がする。

勿論良いものは美味しいが牛に比べると劇的!とまではいかない。

その代わり激安のものでも、まぁ普通に食べれるクオリティのものが多い。

 

牛ではその逆が起こると思う。

金を積めば積むほど、凄い味覚体験が出来る。

逆に安物だと、ここまでか…とガクッと落ちる。

 

豚はその中間かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの話をしているんだろう。

 

新年1発目のライブは1月7日!

心斎橋FootRock&BEERSにて!

 

予約とかも無しにフラっと晩酌がてらお越し下さい。我々はトリです!

久々の土曜日、明日なんて気にしない!

 

お待ちしております!

田口

Blog TOP