• - 2015 -

BMネクタール

2017/2/10 更新

前田です。
劇的に寒いですね最近。

先日、歯磨きしたときに何故かお湯を出していたのですが、まさかのお湯出しっぱなしで寝てしまいました。
お湯を出しっぱなしにすると湯沸かし器の安全装置が働いてお湯が出なくなるようです。
水道代は家賃に含まれているのでそこだけは助かりましたが、朝シャン大好きなぼくからするとこの安全装置の解除方法が分からなければ冷水でシャンプーするという地獄を味わうことになるのです。
何かわかるだろうと思いガスメーターのところへ行くと、これ見よがしに赤いランプが点灯していたのでとりあえず隣にあるボタンを押してみました。
しかし反応が無いので然ればと思い長押ししてみました。
するとどうでしょう。赤いランプが消え、お湯が出てくるではありませんか。
これぞ命の泉、フォンテーヌ。
飲めばさぞ神々の飲物ネクタルのように芳醇で香ばしい味であろう。

ということで、もしガスが止まってしまったらガスメーターのところにあるボタンを押してみましょう。

以上、暮らしのメモでした。

Blog TOP