• - 2015 -

スクールソング

2017/3/3 更新

前田です。
今日はくだらない画像をたくさん呟いてしまって申し訳ございませんでした。
僕のPhotoshopスキルのために成志がいろいろお題を出してくれていたのです。

最近自分の母校の校歌が思い出せません。
特に小学校の校歌。
僕の小学校はご存知の通り過疎化によって廃校となりました。
そのため、もはや校歌を歌う人ももうこの世にはいないのです。
小学校時代からの知り合いで未だに連絡を取り合う人となると、兄くらいしかいないのですが兄も覚えているとは到底思えません。
ということで、なんとなくうろ覚えで校歌の歌詞を思い出してみました。

 

♪のぼる朝日に照り映えて 松の緑の五月山
今日も元気で朗らかに 強く正しく生きるのだ
そろって良い子 細河校

 

いや、こんな短くなかったと思うんですけどね。
もっとBメロ的な盛り上がっていく流れとかあったと思うんですよ。
なので自分で作ってみようと思いました。

 

♪のぼる朝日に照り映えて 松の緑の五月山
今日も元気で朗らかに 強く正しく生きるのだ
懐かしいキャスターマイルドの香りとペールエール
排気ガスにまみれた僕らは 涙も乾いた
そろって良い子 細河校

 

こんな感じでどうでしょうね。
小学生で「懐かしい」というフレーズはちょっとどうかと思いましたけど、横文字が入ってくるのもなんだか今風でいいですよね。

まったく、今日は、もうこれで終わりです(゜レ゜)

Blog TOP