• - 2015 -

いちごハンター錠二

2017/4/11 更新

前田です。
昨日書きかけたブログがまさかの消滅してしまいました。
ワードプレスって途中で下書きに保存してくれてるんとちゃうんかいとはらわたが煮えくり返りました。

さて、何を書こうかとしたかというと、先日いちご狩りに行ってきました。
こう見えてもいちごが大好物です。
いちごってすごいですよね、かわいいし美味しいし素晴らしい存在だと思います。

しかしいちご狩りには初めて行ったのですが、僕の認識はいちごの様に甘いものでした。
というのも、僕は商品として売られているいちごしか見たことがないのです。
それはもう赤々とおいしそうに並べられたいちごか、はたまたショートケーキの上に下界を見下ろすかのように君臨するいちごしか見たことがないのです。

いちご狩りのいちごたちは温室の中でぬくぬくと育っているとは言え、やはり温室の中であったとしても生存競争は確かに存在しているのです。
同じ茎から伸びている二つのいちごでも片方が美味しそうであれば片方はまだ青かったりするのです。
はたまた、実が小さければ強欲な人間どもに刈り取られる心配もないのですが、その反面刈り取られないいちごは少しずつ腐敗していってしまいます。
他にもおおよそは立派ないちごであるのに少し傷がいってるだけで刈り取られない者。
まだ青い状態であるのに刈り取られ「美味しくない」と吐き捨てられる者。

はたして華々しく実り美味しく食べられるのがいちごの本望であるのか、はたまた小さくても腐るまで人生を謳歌するのが美徳であるのか。
パッケージとして売られているいちごしか見たことが無い私は、温室育ちにも温室育ちの悩みがあるのだなぁとしみじみしてしまったのです。

ということで新しいライブ情報が追加されました。
5/18心斎橋FootRock&BEERSです。

よろしくお願い致します。

Blog TOP