• - 2015 -

音楽

2017/4/20 更新

前田です。
4月って色々サボりたくなるじゃないですか。
5月病かな?早めの。

最近はまぁサボっているわけでもなく、ちゃんと作曲とかしてます。
作曲するためにはまずはインプットが大事です。
色んな経験や体験を通して得たことや感じたことを曲にするのです。
家でじっとしていてもその様な状態ではいい曲も浮かばないというものです。

そして僕の場合映画や漫画を見るというインプットが多いのですが、最近はそのインプットをひたすらしているので忙しいのです。
自分の経験、生活、そして映画などといった創作物の内容に自分を重ねてみるのです。
音楽は非日常を皆さんに与えるものだと思っています。
時にはとても身近な、それでもあなたには経験することの出来ない僕の経験。しかしそこからあなたはまた自分を重ねて新たに何かを感じ取って頂ければ幸いです。
そして時に音楽は遥か遠くの場所に連れて行ってくれるものでもあります。決して行ったことのない、そして行くこともない様な場所を思い浮かべて僕らと一緒に旅行に行ってる気分になっていただけたら幸いです。
marvel in vainはほとんどの楽曲がギターとベースとドラムで出来ていますが、これから新しい楽器も取り入れたり時に無くしてみたりしてあなたを遠くへ連れて行ける工夫を凝らせる様に日々研究中です。
marvel in vainの音楽があなたと共にあらんことを。

ちなみに僕が最近見た映画は「クレヨンしんちゃん 爆発!わくわく温泉大決戦」です。

よろしくお願いします。

Blog TOP