• - 2015 -

2017/9/15 更新

春はあけぼの。
夏は夜。
冬はつとめて。
秋は~?

\夕暮れ~!/

marvel in vainベース担当前田こと夕暮れです♥

っていうアイドルみたいな前口上を考えてみました。
いつみんなの前でお披露目できるかなと思っていたのですが、marvel in vainでやる機会はほとんどありません。
ロボトミートロボではふざけて夕暮れというステージネームでやってますが、marvel in vainでは普通に前田でやってます。
長岡亮介みたいなものです。ペトロールズのときは長岡、東京事変のときは浮雲。
それでいいじゃないですか。

さて、10/1の京橋Arcでのライブの出演時間が出ました。
20:45です。
いわゆるオオトリです。
ラストを飾る究極のステージを見せてやります。
バーベルが上がってしまいましたね。(最近「ハードル」と「バーベル」をわざと間違うことにハマっています)

ここからは全く関係ないので読まなくていいのですが、「ブラジャー」って知ってますか?
男性の皆さんは知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、女性が身に着ける下着のことです。
「ブラジャー」の語源って何なんだろうとある日思いました。
例えば、「manage(管理・管理する)」という単語の最後にrを付けることによって「manager(管理人)」となります。
ドラム(太鼓)をたたく人をドラマー(太鼓奏者)と呼んだりするのも同じです。
要は-erという接尾語を付けることによって「~するもの」という意味になるわけですね。

じゃあブラジャーって何なんだろう。
「ブラズするもの」??
そもそも「ブラズ」という単語があるのだろうか。
そして女性のあんなところをブラズするなんてブラズという単語ってひょっとしたらものすごいアレな意味なんじゃないか!
中学生の時エッチな単語ばかり選んで蛍光ペンでチェックしている奴がいたけどもしかしたらそいつは中学のときすでにブラズの意味を知っていたのかもしれない。
でも俺は30歳になるまで知らなかった。

とはいえ中学の友人に突然「ブラズの意味教えて」と投げかけるわけにもいかないので、インターネットに頼ってみようと思います。
さぁ出でよ、Google!
我に「ブラズ」の意味を教えるのだ!

 

 

1505440269845

 

お し ま い

Blog TOP