• - 2015 -

ヘブシン

2016/2/1 更新

前田です。

2016年が始まってすでに1月が経ちましたね。

最近本当に光陰が矢の如しです。
光、影は日や月をあらわしていて、まるでそれが矢の様に速く通り過ぎていく。
つまり、時間って容赦ないよねということです。

一方、アインシュタインが相対性理論を説明すると
「退屈な授業は時間が過ぎるのが遅く感じるけど
好きな子と一緒にいるときは時間が過ぎるのが早いだろ」
と言ったそうです。

光陰がマジアロウの如しだぜと感じるということはそれだけ
好きな人と一緒にいるときくらい充実しているということかも知れませんね。

でもあんまり早く時間が経ってしまうのも切ないので、何かこう「うわぁ…この後めっちゃ長いやん…」
という気持ちになれるものを探しています。

あえて苦痛な時間を過ごすことで生きている実感を得る。
そう、マゾヒストですね。

今のところ考えているのは「デモンズソウル」をプレイすることですかね。
発売された当初やってみたんですが10時間くらいかけてやっと1ステージ目をクリアできました。
2ステージ目はもうしんどすぎて一歩も踏み出しませんでした。

その後デモンズソウルの続編「ダークソウル」が発売されたらしいんですが
それは前作よりも難しくなっているそうです。

なので2016年の目標は「ダークソウルクリア」でいきたいと思います。

まずはデモンズソウルを出来る限り安く手に入れるところから始めたいと思います。

ちなみに「ヘブシン」はくしゃみの時の掛け声です。

Blog TOP