• - 2015 -

ミニチュア

2016/2/2 更新

image今日は正月ぶりにふと実家に帰ってまして

 

当時通っていた小学校の近くに200段以上の石階段がありまして

 

常に誰かしら老若男女がトレーニング目的で登っているやつでして

 

いっちょ走ってきました

 

 

普段1時間くらい気ままにジョギングとかしてますが

この階段を走らず歩いて登るだけの方がキツイ

 

でも今の住まい近くにこんなホットスポットは無いので、たまに通おうと思います

 

 

そんな大階段に向かう道中、敢えて家から小学校までの通学路を歩いてみた

懐かしいんだけど、全体的に小さかった

 

塗り替えられた家や無くなった建物、逆に新しい家とかもあったけど基本的には変わらない、でも小さい

本当に記憶のミニチュア版をなぞっている様で少し悲しいような温かくなるような、7年後のカカリコ村のような感じ

 

当時は30分かかった通学路も、今はのんびり歩いて15分

行き交う人々もみんな小柄で

学校もやはり小さくて

 

…あれ?マジで縮んだかこの一帯⁉︎

と思ったけどかの階段の相変わらずの鬼畜さにどこか安堵致しました

 

そんなこんなで2月5日の練習の為、帰路についております

心斎橋Foot Rock & BEERSですよ

 

当ホームページから予約いけます

宜しくどうぞm(_ _)m

Blog TOP