• - 2015 -

全ての道はローマに通ず

2016/2/24 更新

前田です。

ユウジのブログを読んで一番関心を寄せられたのはタイトルですね。
「ラテン人」。
ローマの礎を築いたこの民族は人類でも一番合理的で一番長い繁栄を達成した民族です。
征服した土地の人々にも同じローマ市民権を与え、敗戦国の人でも能力があればその後首領になれるチャンスがあるくらい、柔軟な民族です。
ギリシア人は排他的でギリシア人こそ最高という思考の民族でしたが、ローマ人は「ローマ人」ではなく「ローマ」を守っていたのだなと思います。

バンドも同じようなもので、「marvel in vainの前田」という意識が強すぎればもうベースぶっりぶりのゴリッゴリにペッキペキの音になってアー写も僕が真ん中に来ます。
しかしバンドは「marvel in vain」なのでバンドとしてのアンサンブルを考えなければなりません。
出しゃばっていてはバンドは上手く機能しません。
それを短いタイトルで伝えようとしたんだと思います。
さすがユウジ、感服しました。

さて3/2のFootRock&BEERSでの出演ですが、一応またトリをいただきました。
しかしこの日は最初からStella Catのこうたくんがソロで出たりとなかなか面白そうなので、是非最初からお越しください!
ドリンクも飲めて、飯も食えて、結構椅子もあるのでゆっくりくつろぎながらライブを見れます。
言わば格安ビルボードみたいなもんですね。あそこは入るだけで10,000円とかかかりますから。

お待ちしております!

Blog TOP