• - 2015 -

届けこの想ひ

2016/5/23 更新

前田です。
最近ブログの更新が滞っており大変ご迷惑をおかけしております。
もう一個やってるバンドの方がいろいろと忙しくてここ数日はそちらに手を取られておりました。
でもmarvel in vainも大事ですからね。

二足の草鞋って大変やなって思いました。
まだベースを弾くバンドがふたつあるくらいなら二足の草鞋と言うより靴下二枚重ねくらいの気持ちでできるんですが、ベース弾いてギター弾いてとなるとこれはもうまぎれもなく草鞋を二足履いてる気分です。

さて、明日はライブです!
ちょっと久しぶりのバンドバージョン。
エレキベース触るのちょっと久しぶりだから猛練習してるのは内緒だよ!
ここでもまたエレキベースとアップライトベースの二足の草鞋です。
まぁ両方ベースではあるので、右足はPUMA、左足はReebokくらいの感じです。

またご報告通り「marble world」の復刻版の発売日となります。
小さなカードですがなかなかお洒落です。
ランチパックをカバンに忍ばせているOLと同じくらいお洒落です。

large_1

5/24@梅田Shangri-la
「オーバールック」
RAY
the brownies
小島基成
marvel in vain
開場18:00/開演18:30
前売2,000円/当日2,500円(1ドリンク別)

二回目のShangri-Laですが、ここのスタッフの山田君とはボルダリング仲間です。
彼もまた水、走るというバンドのフロントマンでとても良い曲を造り、歌います。
このイベントタイトルの「オーバールック」もきっと彼が考えに考え抜いたタイトルなんだと思います。
ということで調べてみました。

1463970824900

何故か出てくる「柄」という第二ワードと、映画「シャイニング」の画像。
どうやら映画「シャイニング」に出てくる建物の名前が「オーバールックホテル」でそこの床に使われていたのがこの柄。
なので「オーバールック柄」と呼ばれているそうです。

「シャイニング」はホラー映画ですがとても面白い作品です。
怖いというか、よくできてるというか本当に人の恐怖心の煽り方をわかっている映画だなと思います。

きっと明日のイベントは「シャイニング」のようにみんなの心のドアに斧を突き立てて入っていけるようなバンドが集まったのだということを山田君は表現したかったんだと思います。

山田君のこの想い、しかと受け取った!
明日は楽しみましょう!

Blog TOP