• - 2015 -

NEVER MIND

2016/6/23 更新

前田です。
今日は暑いですね。
むしむしする上にみんみんしています。

さて、わたくしこう見えて昔は大のお笑い好きでした。
爆笑オンエアバトルや爆笑ヒットパレードはもちろんM1グランプリやTHE MANZAIなども欠かさずみていました。
今日はなんだかそんなことをふと思い出したので、あの頃好きだった芸人さんは今何をしているのかなと気になって調べてみました。

ハリガネロック
675ec8f9

ユウキロックと大上の二人組です。
ユウキロックがサングラスでガラ悪い感じで出てきてサングラスを取った瞬間「はい目離れてました~」という掴みギャグをやっていました。
ユウキロックが世間に毒づくのを大上がたしなめるという関西では王道な漫才かもしれませんがそれをもう少し若者向けにテンポ良くやっていたというイメージです。
僕が中学のときに担任だった社会の先生が以前このユウキロックの担任でもあったらしく親近感もあって応援していましたが、2014年で解散してしまいました。
現在ユウキロックは格闘技やパチスロのコメンテーターや構成作家をしてらっしゃるそうです。
そして大上さんはアイドルなどを絡めた構成作家をされているそうです。

江戸むらさき
edomuraprofile

ショートコントより短いベリーショートコントを繰り出すスタイルは当時とても斬新でした。
爆笑オンエアバトル以外ではあんまり見ない存在でしたが、それでも圧倒的な存在感があって安心して見ていられました。
現在もテレビなどでの露出は少ないものの単独ライブなどしっかりと活動していらっしゃいます。

ルート33
238

多分当時では一番面白かったコンビだと思います。
ボケの堂土さんのネクタイが短いのが特徴ですね。
とても面白かったのにどんどん露出が減ってきてしまいました。
干されたとか妬まれたとか色んな説が囁かれていますが、今でも解散せずに活動しております。
ツッコミのマスダさんは舞台などもやっているそうです。

飛石連休
tobiisi1

絵にかいたような凸凹コンビです。
ツッコミの藤井さんは今でも鳥居みゆきと絡んだり、ギターの腕もすごいらしく人気があるようです。
いかにも弱そうなボケの岩見さんが「親でもわからねぇ顔にしてやろうか!?」みたいにいきがるところが面白かったです。
また漫才が見たいです。

 

なんかNAVERまとめみたいになってしまいましたがアフィリエイトでもやればもっと儲かるんだろうな!
と思いながらもただ思い出を語りたいだけの今日なのでした。

Blog TOP