• - 2015 -

ビフ

2016/8/24 更新

前田です。
昨日ロボトミートロボのライブだったんですが、今日びっくりするくらいふくらはぎが筋肉痛です。
ギター弾いててふくらはぎなんか使うかな?
ボルダリングしててもあんまりこんなところ痛くならないんですけどね。

先日「BACK TO THE FUTURE」を見ていました。
完全に面白いですね。
もう何千回と見た映画ですが未だに面白いです。

でも意外と僕の周りにはBTTF好きがいません。
なので「魅惑の深海パーティー」とか言っても誰もわかってくれません。
「こいつはヘヴィだ」と言っても「重力は関係ない」と言ってくれる友達が欲しいですね。

なので今回は「BACK TO THE FUTURE」の魅力について語りたいと思います。

landscapebackto

1985年。場所はアメリカの架空の街ヒル・バレー。
ハイスクールに通うマーティはいつも情けない父親や堅すぎる母親にうんざりした日々を過ごしていると、友人であり怪しい科学者のドクに「午前1:15に駐車場に来い!すごい実験をする!」と言われ寝坊しそうになりながらも約束通り向かいます。
するとドクがデロリアンという車を改造してタイムマシーンを作ったのでその記録係としてビデオを回してくれということでした。
そこにタイムマシーンの燃料として必要なプルトニウムをドクにだまし取られたテロリストグループが突っ込んできてドクは銃殺されてしまいました。
マーティはとっさにデロリアンに乗り込みテロリストから逃げている途中、タイムトラベルの条件が揃ってしまったために1955年にタイムスリップしてしまいます。
そこで若かりし頃の父親に会い、更に父親と母親が出会うきっかけを邪魔してしまい、更には母親がマーティに惚れてしまったためにタイムパラドックスが起こって自分の存在が消えてしまうことになる。
1955年を生きるドクと合流し、消えてしまう前に若かりし父親と母親の間を取り持つという作戦が始まります。
同時にドクは1955年では手に入れることの出来ない部品や燃料のプルトニウムをどうやって代替するかを考えなければなりません。
果たして両親をちゃんと引き合わせ、1985年に帰ることができるのか!
そして銃殺されてしまった1985年のドクの運命はー!!

という映画です。
興味持てたでしょう?

これまだPART2,PART3って続くんですが3本まとめてこそのBACK TO THE FUTUREです。
全部で6時間くらいなものなので休みの日に一気に見てみたらいいんじゃないですかね!

Blog TOP