• - 2015 -

タケゾー

2016/9/1 更新

前田です。
突然涼しくなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
僕は「君の名は」も観たいし「シン・ゴジラ」も観たいのに観に行けないという慌ただしい日々をおくっております。
でも一番観たいのは結局タートルズです。
あのイノシシとサイも出てくるなんていよいよですね!

基本的に僕は映画は吹き替え版で見たいんですが、タートルズは前回吹き替えが不評だったそうですね。
でも基本的に亀がしゃべってるだけなので演技力がどうのとか別にどうでもいい気もします。

ただ個人的に吹き替えをしてる声優さんも好きなんですよね。
桐本拓也さんとか最高に好きです。

海外ドラマとか見だしたら長いのでなんかベース弾きながらとか料理しながら見ることが多いので字幕だと全く目が離せないんですよね。
没頭しててもいい状況だったらいいんですが、何時間も没頭していられないときに吹き替えで見てたらもう吹き替えのファンになってしまいました。
映画の俳優よりも吹き替えの声優さんの名前を調べたりして、ほうほう、この映画のこの俳優の声もやってるのか、じゃあ見てみようかな、という具合に思考回路がバグってきているのが私の状況でございます。

皆さまにおかれましても一度吹き替えの声優さんにも目を当ててみてはいかがでしょうか。

 

Blog TOP