• - 2015 -

バルディエルの夜明け

2016/12/22 更新

おはようございます。

昨日は冬至だったようで。

 

夕方ふと窓の外を見たらもう真っ暗で、なんというか流石でしたね。

今日も寒くて目が覚めて、そうやったなぁと思い出してます。

 

 

twitterにたまに上がる動画を観てくれてる方にはご存知かと思うけど、最近練習中に昔流行った?洋楽のなんちゃってカバーをするのが流行っている。

特別メンバーのルーツ、という訳でもないけど、曲名言われて何となくあーあれね、っていきなり音出しても何とかなるような、最早スタンダード一歩手前くらいの知名度の曲をやってみている。

 

ただそろそろネタ切れが起こりそう。

正直この為の仕込みというか練習というか予習みたいなのをするのもどうかと思うし、かといってメンバー全員がノリでなんとなく出来そうで、かつみんなが知ってそうな有名曲、そんなにコロコロ転がってない…と思うんやけどそうですよね?

 

まぁ絶対しなあかん事ではないのですが、楽しさの為にやっている事ではあるし俺は推進派です。

 

というか、この歳になって改めてコピーとかカバーしてみるのって凄い良い練習だと思う。ここ最近やってみて自分でびっくりしてる。

若い頃のコピーとは意味合いが全然違うね。

 

と、まとめ方が徐々に分からなくなってきたところで逃げようと思います。

 

次のライブは今月28日に梅田Shangri-Laで!

このHPのLIVEのとこから一瞬で予約出来てしまうので、してしまって下さい!

 

田口

m(_ _)m

Blog TOP