• - 2015 -

人生芸無

2016/5/28 更新

前田です。
すいません。最近ブログの更新がおろそかになってしまっております。
音楽よりもブログの方に気合いを入れていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、何故最近ブログがおろそかになっているかというと、これのせいです。

0144

平田がいきなりやろうやと言いだしたものの「何を言うとんねん」と思ってスルーしていたのですが、ナトナキュラのあきらくんまでもハマっているという話を聞いて「それならやってみようかな」と思い始めてみました。
「ベイングローリー」というゲームでアプリです。

ひと試合が20分とかかかるのでやり始めたら終われない系のゲームなので、気づいたら数時間経ってるなんてことはしょっちゅうです。

3対3のチーム戦で遊ぶのですが、味方も相手もみんな人間です。
なので下手な動きをしてしまうと敵プレイヤーにやられるのはもちろん、味方プレイヤーからも檄が飛びます。
平田さんとLINEで通話しながらやったりしてるんですが、俺がミスをすると「もっと本気でやれ」「ゲーム舐めんな」と怒られます。

俺も平田さんの盾くらいにはなれるように勉強しようと思って「ベイングローリー 攻略」とかで調べてみると、いろんなブログとかが出てくるんですが「今の●●はクソ使えなかった」「初心者マジうぜぇ」みたいな愚痴をわざわざ書き綴っている人がいて、俺もこう思われてるんだなぁと思って心が折れそうです。
俺は一体なにと戦っているんだという気持ちになってきますよね。

昔モンスターハンターが流行っていたときに、友達が女からPSPを貢いでもらったけど何台もあるからあげると言われてPSP本体をもらったので始めてみたことがあります。
FINAL FANTASYとかアンチャーテッドとかそれなりにゲームはしますけど、やりこむというよりストーリー楽しめたらそれで満足してしまう方なので、まぁよっぽど暇だったらやろうかなくらいで進めておりモンスターハンターも総プレイ時間はせいぜい10時間ほどでした。
そんな状態で、普段別につるまないけどゲームの話とかマンガの話で盛り上がれる友達が誘ってくれたので4人で協力してなんとかってモンスターを倒そう!となったのですが、まぁみんな数百時間とかプレイしてるわけです。
そんな中に俺がヘラヘラと混じっているので、「どのツラ下げて来たん?」という顔をされました。

協力プレイをするのは初めてだったので、誰かが倒れると全員の賞金が減ってしまうという事実もそのとき初めて知りました。
と言ってもゲームなので「ひゃー!また死んじゃった!まぁ弱いから当たり前か~!」と言いながらわいわいするものだと思っていたのですが、「もう何やってんねん!」とマジで怒られ皆真剣に黙々とやっていました。
普段和気藹々とゲームの話をしてた温厚そうな友達がこのときばかりは恐ろしく変貌していました。
俺は「お、おう…」と言いながら静かに席を立ち、後日友達からもらったPSPを1万円でまた別の友達に売りつけておきました。

こんな感じで、平田さんの鬼のしごきが待っていますが「バンドマンベイングローリー部」部員募集中です。

Blog TOP