• - 2015 -

ジョイフルエンザ

2016/3/19 更新

前田です。
最近お腹がゆるいのが悩みです。

流行ってますね、インフルエンザ!
僕の別バンドの方は5分の2がインフルエンザでした。
僕はピンピンしてますのでどうぞご安心ください。

平田は昨日「私は予防接種を受けた。貴様らも家畜用の予防接種を受けたらどうだ。出荷の時に文句をつけられてはたまらんからな。ハハハハ!」と言っていましたが意味がよくわからなかったのでスルーしました。

インフルエンザの何が嫌ってあの検査の時の粘膜とるやつですよね。
鼻の穴から突っ込んでオエっってなるやつ。

多分僕もこんな感じになってると思います。
innfuruennza4

インフルエンザの最大規模のパンデミックは第一次世界大戦中に起こった「スペイン風邪」でした。
5000万人にものぼる死者がでたそうです。
今では予防接種や薬なども進歩してきてインフルエンザでの死者も減ってはいますが、たった100年前にはもし日本だったら人口がほぼ半分になってしまうほどの脅威だったと考えたら恐ろしい話です。

ほかにもコレラ、チフス、マラリア、はんせん病に天然痘そしてエイズ。
多くの感染症に今でも苦しんでいる人がいます。

決してインフルエンザなんて治る病気だとたかをくくらず、ちょうしが悪いなと思ったらしっかり診察を受けてゆっくり休みましょう。
現在健康な方も帰宅後は手洗い、うがいをしてくださいね。

そして3/25に元気な顔を見せてください(^<^)
以上、保健委員からのお知らせでした。

Blog TOP