• - 2015 -

けんちゃんのおしゃべりクッキング

2016/8/30 更新

前田です。
今日の朝寒くない?
なんかいつものクセでエアコンつけてたら外の方が涼しくて悲しくなりましたよ。

昨日パスタを茹でて食べていたんですが、ずっと前に西川かの子の元旦那がテレビで紹介していた家で作るパスタをちょっと美味しくする調理法を実践してみました。
詳しいことはあんまり覚えていないのですが、大きなポイント二つだけ。

1.パスタは真ん中で折って鍋に入れる
2.水を切らずに皿に移す

これだけでなんだかいつもより美味しくなった気がしました。
なんか他にも火の強さとか止めるタイミングとか色々あったようなきがしますが、忘れました。
でもそんなにしょっちゅうパスタ茹でるわけでもないのであんまり違いがわかりませんでした。

違いのわかる料理に自身ニキの方は是非やってみてください。

よし!
9/10は難波artyardでライブ!
よろすく!

Blog TOP